すきなこと、すきなだけ。

~나의 인생 일기~

はじめましての自己紹介

 

初めまして!

 

ずーーっとブログを書くことには興味があったもののなかなか勇気が出ずにいましたが、最近の転職活動をきっかけにやりたいことはやってみなきゃとの思いからブログをはじめてみました(*^-^*)!

 

社会人3年目で、人材紹介会社の事務をしておりましたが、最近転職活動をして4月からはSNSの広告運用やインフルエンサーマーケティングをしている会社で営業アシスタントとして働く予定です。

 

趣味はアイドルを推すことで、ジャニーズや韓国アイドルが好きです(。◕ˇдˇ​◕。)/✨

自分からアイドル好きなことを取ったら何になるんだろう?と思います…泣き

 

冒頭でも言ったとおりですが、転職活動をしたことによって”心機一転”の気持ちでブログを書くことに挑戦をしようと思ったわけです!!(とはいってもただの日記みたいになりそう笑)

 

ではなぜ、ブログに興味があったのか…?

自分が思っていることを文章で、言葉で綴ることが好きだから!!です。

それはそうだろって感じですけど。笑

 

話して伝えることには苦手意識があって(話がまとまらないから)、

文章で書いて伝えるほうが好きなんですよね。文章だと残るし。

 

だから、いつもライブ後のレポは思ったままに長文で感想を書いています!

Twitterの文字数ではもちろん足らず、Instagramのストーリー機能を使って全面に文字を埋め尽くして3回くらい投稿したこともあります。数少ないフォロワーの方には一応ごめんねっていう気持ちでいますけど、オタクって自分の興味ないことには全く興味ないので普通にスルーするんですよね。嫌とかも思わず。自分もそうなのでオタクの心理だなって思いますね。とはいえ、自分の推しに興味がない子でも読んでもらえるようなレポを目指してます!あ、全然非公開です。笑

 

あと振り返ってみれば、大学の卒業論文もジャニーズのことを書いたからか全然楽しく最後まで書けたし、会社でも議事録が一番褒められてきたかも!友達からも「Twitter、大手垢でしょ!」とか何の脈略もなく言われたり、文才って言われたこともあります。

 

そんなこんなで、文章を書くことが得意とかではないですが、ただ好き、なので

これからは自由に思うままに思ったことを言葉にして綴ってみようと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします!